出張講座を開催しました(2月前半分)

2018.02.14

三原赤十字病院では、地域の皆様が安心して地域の中で暮らせるよう、病気の予防、健康づくりの一環として、当院で働く看護師や管理栄養士、理学療法士といった専門職の職員を派遣し、皆様の疑問や質問にお答えする「出張講座」を実施しています。


■2月2日:テーマ『健康な高齢者を目指して
  【依頼元:佐木 双鷺会 様(三原市鷺浦町)】(講師:看護師)

  元気で長生きするためにはどういった事に気を付ければよいのか、老年期に起こりやすい事故及び病気の特徴など、座学を中心に行いました。また、風邪やインフルエンザが多くなる時期に合わせて、マスクの着用方法などをお伝えしました。受講者の皆様からは「具体的で分かりやすく理解したことを生活に活かしたいと思いました。」「生活に役立てることが出来そうです。実践あるのみだと痛感いたしました。」といったご意見をいただきました。


講師の派遣にかかる費用については無料です。
ぜひ地域での集まりやサークル活動、会社の研修などなど、お気軽にお声掛けください。
これからも地域の皆様の健康と、安全に寄与できるよう活動を続けてまいります。

     【連絡先:三原赤十字病院 地域医療連携課 (直通電話番号 0848-61-3812)】

    ※「出張講座」のお申込み方法や内容はこちら(ページ後半部分)をご覧ください※