入院患者様に夏至の行事食をご提供しました

2026.06.22

6月21日の夏至にちなみ、季節の行事食をご提供しました。
夏至は一年で最も昼の時間が長い日で、本格的な夏の訪れを感じる節目です。
地域によっては、タコやうどん、焼き鯖などを食べる風習があり、
豊作や無病息災を願う意味が込められています。

当院でも、旬の食材を取り入れた献立で季節を感じていただきました。これから暑さが厳しくなる時期を迎えますが、しっかりと食事をとり、元気に夏を過ごしていただければと思います。

 

常食  白飯、鶏の葱ソース(レモン風味)、オクラと長芋和え物、スイカ