緩和ケア病床のご案内 緩和ケア病床について

緩和ケア病床のご案内

緩和ケア病床は、患者様とご家族が安心してすごしていただけるよう、明るく落ち着いた環境つくりを心がけています。

部屋

お部屋は、全室個室をご用意しています。

緩和ケア案内

病室の付属設備と室料差額

病室 室数 設備物品 室料差額(1日・税込)
2 トイレ・シャワー・洗面台・収納棚・ミニキッチン・テレビ大型冷蔵庫・ソファーベッド(大型) 7,560円
1 トイレ・洗面台・収納棚・ミニキッチン・テレビ・冷蔵庫ソファーベッド(小型) 5,400円
2 トイレ・洗面台・収納棚・テレビ・冷蔵庫ソファーベッド(小型) 5,400円
家族室 1 洗面台・収納棚・押入れ(家族用布団) 0円

※テレビ・冷蔵庫は無料でご利用可能です。 タイプAの冷蔵庫は、冷蔵室・冷凍室をご利用いただけます。
※家族室は、緩和ケア病床をご利用の方であればどなたでもご利用可能です。

食事

朝食7:30、昼食12:00、夕食18:00としております。

食事

食事内容については、お好みに合わせ可能な範囲で工夫いたします。
また、お好みの飲食物につきましては、お持込可能です。(アルコール類の持ち込みは禁止です)
お部屋のタイプによっては、ミニキッチンを整備しておりますので、ご利用ください。
また、毎週木曜日には、栄養課による手作りデザートをご用意しティーサービスを行っています。

入浴

特別浴室の利用も可能です。
また、お部屋のタイプによっては、ユニットシャワーを整備しておりますので、状況に応じた入浴が可能です。
また、入浴ができない場合は、清拭や洗髪を自室にてスタッフがご支援致します。

緩和ケア風呂 緩和ケア風呂2

テラス

緩和ケア病床には、テラスを設備しております。
屋上庭園へは、車椅子などでの移動も可能です。
また、ボランティアや職員が季節の草花を用意しておりますので、癒しの空間としてご活用ください。

緩和ケアテラス

面会時間

ご家族の面会の制限は基本的には設けておりません。ただし、保安のため、Pm7:00~Am8:00まではスタッフへの声掛けをお願いします。

付き添い

付き添いを希望される方は、スタッフへご相談いただきます。
各部屋にソファーベッドなどを用意しております。また、家族控え室を用意しておりますので、ご希望の方は、ご宿泊いただけます。

緩和ケア家族室