緩和ケア相談 地域医療連携課

緩和ケア相談を始めました。

三原赤十字病院は、住み慣れたご自宅での暮らしを支えるため、地域で活躍する在宅医、訪問看護師、介護支援専門員の皆さんとともに在宅緩和ケアを応援します。

在宅かかりつけ医からの相談

対象者

医師

対応者

緩和ケア担当医 上山 聰(ウエヤマ サトシ)

対応時間

8:40~16:50 ※平日のみ

相談方法

TEL.0848-61-3812

相談の流れ

  1. かかりつけ医から電話
  2. 地域医療連携課
  3. 上山医師へ転送
  4. 上山医師による相談対応

留意事項

上山医師の外来や入院患者への対応を優先させていただいております。
都合がつかなかった場合は、地域医療連携課を通じご相談をいただいた先生へ折り返しご連絡を差し上げます。地域医療連携課の担当者へご都合などを教えていただけると幸いです。

訪問看護師や介護支援専門員など在宅緩和ケアに従事する方からのご相談

対象者

訪問看護師、介護支援専門員等の在宅緩和ケア従事者

対応者

緩和ケア推進チーム

対応時間

8:40~16:50 ※平日のみ

相談方法

  1. 当院ホームページより相談依頼票をダウンロードしてください。
    相談依頼票はこちら(エクセルファイル)
  2. 相談依頼票へ必要事項を記入してください。
  3. 記入された相談依頼票を地域医療連携課直通Fax番号へFaxをお願いします。
  4. 緩和ケア推進チームで回答を作成します。
  5. 緩和ケア推進チームより、ご指定頂いた返信方法でご回答させていただきます。

留意事項

  1. 回答には概ね1週間から10日間程度(土日・祝日などを除き)お時間をいただいております。

ご本人やご家族等からのご相談

対象者

ご本人・ご家族等どなたでも可能です。

対応者

在宅ケアコーディネーター(旧:緩和ケアコーディネーター) (社会福祉士、看護師)

対応時間

8:40~16:50 ※平日のみ

相談方法

TEL.0848-61-3812

地域医療連携課へ直接お越しいただくか、お電話等にてご相談ください。

留意事項

  1. ご相談をいただく際に、事前にお電話等で相談予約をしていただければお待たせすることなくご相談が可能です。
  2. ご予約の方を優先させていただくため、ご予約がない場合は、当日でのご相談が難しい場合やお待ちいただくことがあります。