患者様の紹介 地域医療連携課

地域医療連携課では、地域における中核病院として一貫した医療を患者様へ提供できるよう、地域の各関係機関との連携強化に努めています。

患者様の紹介受付手順について

地域医療連携課では、患者さまの保険情報などをFAXでご紹介ご連絡いただくことによって、あらかじめ患者さまの診療録(カルテ)を作成し、患者さまの待ち時間の短縮をはかることを目指しております。

1:FAX事前受付

FAX事前紹介の流れ

  1. 事前FAX用紙(当院の専用様式)をご記入下さい。
    ※保険証・公費医療証のコピーをあわせてFAXしていただく場合は、記入は不要です。
  2. 診療情報提供書を作成して下さい。
  3. 地域医療連携課へFAXして下さい。
    FAX(0848)64-8421
  4. 患者さまへ来院時、『初診受付窓口』を訪ねて来られるようお伝え下さい。
    ☆ 当院スタッフが患者さまを診察室まで直接ご案内いたします。
    ☆ 一般外来の患者さまよりも優先して受診していただけます。
  5. 診療後、『診察後の診療状況』について報告いたします。

申請に関する書類はこちらから

事前FAX用紙(PDF)

診療情報提供書(PDF)

 連携課FAX
 

※ 診療科・診察日・医師の指定のある場合は、FAXの際にご記入下さい。
※ 当院専用様式の診療情報提供書・FAX事前紹介用紙の請求は、お手数ですが、ご一報いただけましたら早急に送らせていただきます。

紹介受付

患者さまへ、診療情報提供書を『初診受付窓口』へ提出していただきますようお伝えください。

  • 当院スタッフが患者さまを診察室まで直接ご案内いたします。
  • 一般外来の患者さまよりも優先して受診していただけます。

※患者さまの待ち時間の短縮のため、出来るだけ事前FAXをご利用いただけますようよろしくお願いいたします。

お問い合わせ 窓口

連携課窓口

患者さまの紹介受付に関することは下記へご連絡ください。

三原赤十字病院 地域医療連携課
〒723-8512
三原市東町2丁目7-1

直通電話 0848-61-3812
FAX  0848-64-8421