リモート面会のご案内

2021.07.01

現在当院では、入院患者様への面会は原則中止とさせていただいており、患者様、ご家族様、ご親族様等にはご心配・ご不便をおかけしております。
この度パソコン、スマートフォン、タブレットを利用した『リモート面会』を開始することにいたしましたのでご案内させていただきます。
※急遽、運用について変更する場合もございますので、ご了承ください。

〇リモート面会とは
入院患者様とご家族様をビデオ電話でつないで行う面会です。
当院では「Zoom」を利用しております。

〇面会について
・面会可能者:原則ご家族様、ご親族様のみ
・面会時間:開院日の月曜日~金曜日13時半から16時の間で、1回10分程度です。【完全予約制】
・面会場所:患者様・・・病棟のデイルーム、個室利用者は病室
      ご家族様・・・ご自宅等の院外 ※院内にリモート面会用のスペースはございません。
・使用端末:患者様・・・病院が用意するタブレット
      ご家族様・・・お持ちのスマートフォン、パソコン、タブレット等
           ※タブレット等の貸出は行っておりません。
            事前に「Zoom」のインストールをお願いします。
            ご家族様側の端末で発生する通信量はご家族様の負担となります。
            Wi-Fi環境で行うことをお勧めします。)

〇予約について
ご希望日の前日16時までにお願いいたします。
ご希望日の前日が閉院日(日曜、祝日、第2・4・5土曜日、年末年始等)の場合はご予約ができませんので、ご希望日直近の開院日までにご予約をお願い致します。
※閉院日に予約受付は出来ません。

〇申込方法
下記の申込書をダウンロードし、全項目を記載のうえ、メール・FAXでお申し込みください。
※電話でのお申し込みは受け付けません。
必ず、申込書内の遵守事項および、Zoom使用方法を確認してください。
申し込み確認後、日程調整し、申込書記載のアドレス宛に面会用URL付メールをお送りします。
※下記アドレスから送信します。

患者様の状態等によりご希望に添えない場合や、予約後に急遽キャンセルとなる場合はお電話にてご連絡いたします。
予めご了承下さい。

申込書【PDF】

申込書【Word】

Zoom使用方法

〇申込先
Mail:
FAX:0848-64-1803